競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

競馬予想だむちぇのブログ🐴

みなさん。こんにちは。はじめまして。だむちぇと申します。

 

みなさんどうですか?競馬ライフ、enjoy☝してますか?

今回こうしてブログ「競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴」を始めさせていただきました。

今回、ブログを開設した目的は、”各レース(←競馬)の穴馬を予想・厳選し、夢の万馬券GET!!!!!を目指す”ためです。そのため、主に各レースの穴馬候補を予想・掲載していくつもりです。

 

今まで、日本競馬界では数多くの名馬が誕生してきました。空飛ぶ英雄ディープインパクト、金色の暴君オルフェーヴルなど。彼らは、数多くのレースで勝利をものにしてきました。その圧倒的な強さから、彼ら名馬たちは多くの人の心を掴み、そして今なお愛されています。

しかし、彼らの存在と同時に、競馬では”穴馬”と呼ばれる馬たちの存在を忘れてはなりません。彼らもまた、人々に夢や希望、喜びを与えてきたのですから。例えば、JRA3連単過去最高配当を見てみると、2012年8月4日新潟5Rで記録された2983万2950円。100円が約3000万円になったのです。本当にあった話ですよ?想像しただけでワクワクとドキドキとニヤニヤが止まりませんよね笑

もちろん、1番人気必然のような強い馬も応援しがいがあるでしょう。しかし、彼らのオッズは単勝平均一桁台(下手すれば1点台)が普通です。一方で、大穴馬になってくると、単勝だけでも万馬券なんてことがあり得るのです(2014年4月26日福島8Rで記録された56940円JRA単勝過去最高配当)。

私は今回、各レースのそうした穴馬たちを予想し、彼らに夢と希望を託し、一攫千金を狙い、応援することで、競馬がもっと楽しくなるようにしようじゃないか!!と考えるわけです(←もちろん当たらなければ、それなりのショックは受けるでしょう笑)。

 

 もちろん、大穴なんて、そう簡単に当たるものではなく、自分の考えがド甘い金平糖なのは重々承知です。ですが、私は、このブログを通して、あえて彼ら穴馬たちの可能性に賭けてみようと思います。もちろん、載せるからには、しっかりと予想・分析し、厳選した馬だけを掲載するつもりです。

いつか大きな花を咲かせることができるよう、応援よろしくお願いしますm(__)m

 

※このブログに掲載するのは、私個人の意見であり、読者の皆様に関する責任は一切負いませんのでご了承ください。