競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

<地方>2017年2月23日 浦和11R 梅花賞 予想

こんにちは。だむちぇです☝。今回、初の予想記事です👏

 

今回予想するのは、地方競馬2017年2月23日16時15分発走の浦和11R梅花賞(A2)の予想です🌺 では、早速、、、

 

◎⑨ドラゴンヴォイス

・・・前走が2016年12月13日というのに、若干不安がありますが、差し馬の外枠ということで、飛んでくるんではないか⁉と期待します☝

鞍上の今野騎手との相性も考えての選出です。

 

〇⑦タマモホルン

・・・こちらは当日12時30分時点で、1番人気に推されている馬です。

まあ、距離1900mに多少不安はあるものの、逃げ馬として安定した成績を残しているので、選びました。前走浦和記念5着というのも十分評価して良いと思います。

 

▲③タマモネイヴィー

・・・またもタマモ、ということで。

こちらは、まだ地方で1戦しかしていないのですが、これから地方で活躍していくかもしれないという期待を込めて▲評価です。

前走の内容を見ても、6着に終わりながらも上りスピードは2番目ということで今回も的場騎手が大外をぶん回したりしない限り☜、ふつうにくるのではないかと思いますね。

 

△⑧ビッグジャイアン

・・・△評価は進撃の巨j、、じゃなくてビッグジャイアントです。

こちらは近走の浦和3戦で(2-1-0-0)と好成績を残しています。

距離の不安がありますが、町田騎手との相性も良いと考えられるので、選びました。

ただ、近走の3戦はB2クラス程度のレースであり、今回はA2への格上挑戦ということで△評価にしました。進撃にでるか注目です☜

 

☆⑤スターローズ

・・・こちらの馬も、結構良い脚を持っているので、最後の追い上げに期待ということで選出しました。

当初は、こちらを穴馬候補でいこうと考えたのですが、徐々に人気も上がってきてしまい、もう穴とも呼べなくなってきてしまいましたorz(まあ、小穴ということで、、、)

ps.レース名が梅花賞、(スター)ローズ=バラということで花繋がりで来る!?

 

以上が、当レースの予想になります。

 

私が応援するのは、もちろん5番のスターローズです。1着願いますm(__)m

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。