競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

<地方>2017年2月24日 笠松11R 東海クラウン(OP) 予想

こんにちは。だむちぇです。

今回は2回目の予想を書いていきたいと思います(^^♪

 

その前に、前回の予想の結果について。

前回は、2017年2月23日浦和11R梅花賞の予想について書きました。

結果は以下の通りとなりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(結果)

1着〇⑦タマモホルン

3着△⑧ビッグジャイアン

5着▲③タマモネイヴィー

6着☆⑤スターローズ

競争中止◎⑨ドラゴンヴォイス

 

2番人気の⑦タマモホルンが逃げ切るかたちで1着となりましたね👏

馬体重+23㎏を見た時は、「昼飯に何食べたんだよw」って思わず突っ込みたくなりましたが、そんなの全く関係ありませんでした(´・ω・`)

応援していた⑤スターローズは惜しくも6着という結果に終わりましたが、④ケイティバローズとのローズ対決を制したことに関しては、評価しても良いと思います('ω')ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

では、今回の予想に入りたいと思います。

今回予想するのは、2017年2月24日笠松11Rの東海クラウン(OP)です。

直線が浦和競馬場より62m短い238mなので、前残りのかたちになると予想します。

予想は以下の通りです。

 

◎⑥ツクバキセキ

・・・笠松1600m(2-1-0-1)と安定しているし、何せここ5戦すべてで上りタイム最速を記録しているのも魅力的です。

大畑騎手との相性も良さそうですし、期待大です(`・ω・´)b

 

〇①ゴールドブラザー

・・・直線距離が笠松よりさらに短い名古屋のレースで、追い上げての好成績を残しているのを見ると、笠松での戦いにも期待が持てるかなと思います。

枠も最内1番ということで、好レースが期待できると思います。

戸部騎手との相性も(4-1-3-2)と良いので、まあ、大丈夫でしょう!

 

▲④ハイジャ

・・・スタートとダッシュが良いので、前で競馬ができますね。

斤量56.5㎏というのが少し不安ですが、今回も敗者(ハイジャ)ではなく勝者(ショウジャ)になることは期待できるのではないでしょうか☜

 

△③サンマルバクシン

・・・笠松の1600mが(4-2-2-3)と安定しているので、前のポジションで競馬ができれば勝つ可能性はあると思います。

 

☆⑤トキノベラトリクス

・・・ベラトリクスってハリーポッターにいたような笑

紅一点、今回唯一の牝馬ですね。牡馬に囲まる中で、どこまでやれるか注目ですね👀

実力もありますし、応援するしかないでしょう!

 

以上が、今回の予想です。当レースは8頭立てなので、配当は安くなるかもですが、多少は予想のしやすいレースではないかと思います。

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m