競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

<中央>2017年2月25日土曜日 阪神11R アーリントンC 予想

どうも。だむちぇです。

みなさん、どうお過ごしですか?

まだ、春は遠そうですね(-_-)zzz

 

え~、前回は2017年2月24日の笠松11R東海クラウンの予想をしました。

結果は以下の通りです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1着〇①ゴールドブラザー

2着▲④ハイジャ

4着◎⑥ツクバキセキ

6着☆⑤トキノベラトリクス

出走取消△③サンマルバクシン

 

1番のゴールドブラザーが4番ハイジャを最後に差し切るかたちで1着となりました👏

ハイジャは惜しくも敗者となってしまいましたね(´・ω・`)

5番トキノベラトリクスは4コーナーまで好位につけていたのですが、最後の直線でもうひと伸びできませんでしたね。。

8頭立て(実際は7頭)のレースでしたので、結果的に三連複も450円とガチガチのレースになりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ということで、今回は、明日2017年2月25日に開催される阪神11RアーリントンCの大爆発(小声)予想をしていきたいと思います!

阪神1600mは内枠有利の傾向があるそうですが、果たしてどうなるでしょうか。

 

◎⑧ペルシアンナイト

・・・「強い」その一言に尽きると思います。

前走のシンザン記念では3着に終わりましたが、それでも成績は(2-1-1-0)複勝100%と安定しているので、今回も外せない1頭だと思います。

阪神未経験というのが気がかりですが、東京や中京の長い直線でも戦えているので、大丈夫だと思います。最後の直線の末脚に期待大です(^^♪

 

〇③キョウヘイ

・・・前走でペルシアンナイトに勝っていますから、今回ももしかしたらあるかもしれませんね。

斤量57㎏というのが少し不安ですが、高倉騎手とのコンビですので、大丈夫なのではないでしょうか('ω')

今回も、初めは後方待機、そして最後の直線で突っ込んでくる競馬を期待したいです(^^)/

 

▲⑦ナンヨーマーズ

・・・これは~、ルメール騎手なので選びました( ´∀` )

阪神も2回走ってますし、そこそこ良い脚を持っているので、前~中団にかけてレースができれば、あると思います。

 

△⑫レッドアンシェル

・・・前走朝日杯FSでは、8着に沈んでしまいましたが、こちらも良い脚を持っているので、今回大外ですし、あるのではないかなと思います。

ただし、馬体重を減らして、もう少し絞ってこないと今回も危ないかなと思います。

 

☆⑪ヴゼットジョリー

・・・今回唯一の牝馬ですが、阪神JFでも5着と実績は十分なので、牡馬相手でも期待できるのではないでしょうか。

鞍上の川田騎手とは新馬戦以来のコンビということで、そちらも期待したいです。

この馬に関しては、レッドアンシェルと反対に、前走馬体重を落としすぎた感があるので、今回は馬体重プラスというのが絶対条件になってくると思います。

 

この5頭以外では、②ディバインコード、④レヴァンテライオン、⑤ジョーストリクトリ、⑨ミラアイトーンあたりが怪しいと思ってます。

中でも、レヴァンテライオンを穴候補として挙げておきたいと思います。

 

以上が今回の予想です。阪神初日、どういうレースが繰り広げられるか楽しみです

(*´ω`)

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後に、私だむちぇは新たにTwitterを始めました。よろしければフォローお願いいたします。

<だむちぇTwitter> 

https://twitter.com/domche_keiba

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。