競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

<中央>2017年2月26日中山11R 中山記念(GⅡ) 予想編

こんにちは。だむちぇです。

 

今回は、本日2017年2月26日日曜日に行われる中山記念の予想を書いていきたいと思うのですが、ん~~~~~、難しくないですか?このレース笑

本日東京マラソンが行われていますが、見てる暇はありません(/・ω・)/

私だむちぇが悩んで悩んで導き出した予想はこうです☟

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

中山記念予想

 

◎⑦アンビシャス

・・・これは文句なしの選出です。

ルメール騎手とのコンビで(3-2-0-0 )連帯率100%を誇っており、ディープ産駒末脚抜群ということで3着以内にはくるんじゃないですかね?(*´ω`)

うん、文句なし。軸。

 

〇④リアルスティール

・・・前走ジャパンC5着、3走前安田記念11着と少し残念な結果に終わっていますが、今回は中山競馬場。中山の成績は(0-2-1-0)複勝率100%と相性の良い競馬場ですので、期待できるんじゃないですかね('ω')ノ

ただ、今回鞍上乗り替わりで戸崎騎手初騎乗というのが多少不安が残るところです。。。

 

▲①ネオリアリズム

・・・正直、中山の成績を見ると、(0-1-0-2)と不安が残りますが、何せ鞍上のデムーロ騎手が最近絶好調なので今回もやってくれるんじゃないかなと思います!

去年ドゥラメンテででこの大会を制したデムーロ騎手。先日は、京都記念で連覇を達成しましたし、この勢いで中山記念の連覇も期待したいと思います!

 

△⑧ツクバアズマオー

・・・中山競馬場での成績が凄い!それだけです笑

格が不安視されている部分もありますが、オールカマーゴールドアクターマリアライトと走って3着になった馬ですよ?今回も期待しますm(__)m

 

☆⑩ヌーヴォレコルト

・・・こちらは牝馬ですが、中山(1-1-0-0)と好成績かつ岩田騎手ということで選びました。さらに今回は斤量54㎏で出走できるということでかなり大きなアドバンテージだと思います。

先日、京都記念は海外帰りのサトノクラウンが勝ちましたが、ヌーヴォレコルトも香港帰り。海外組が実力を発揮してくれることを期待しています!

 

この他には、③ヴィブロスや⑨ロゴタイプなど怖い存在がたくさんいますが、中でも私だむちぇは⑤サクラアンプルールを大穴として期待したいと思います。仮に大波乱を起こしてくれるとなれば、この馬じゃないかなと思ってます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

以上がわたくしだむちぇの中山記念予想です。本当に難しくて今回はどの馬が来てもおかしくはないと思います。ガチガチでも大波乱でもいいので、良いレースを期待しましょう!

 

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。