競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

<企画編> 大穴的中!?だむちぇのあみだくじ予想!part1

なさん、こんにちは。だむちぇです!

今回は、2017年2月28日名古屋10R第42回スプリングカップ(G)の予想をしていきたいと思います。しかしながら、今回は、いつも通りの予想は行わずに、特別企画編ということで、あみだくじを使って予想していきたいと思います!


みなさんの中には、予想の仕方が分からないとか、予想はするけど当たらないといった悩みを抱えている人も少なからずいるのではないでしょうか?私も同じです。。予想はしてみるものの、予想もしなかった大穴が飛んで来たり、逆に大本命が吹き飛んだり。。。競馬の予想って難しいですよね(_ _)

そうした悩みを抱えていた私が、ふと思い立ったのが、「天に任せてみる」という予想方法です!

この世界には理屈で説明できないことがたくさんあります。人間が世界の全てを理解するなんて、まず不可能です。理屈を超えた”見えない力”というものが存在する可能性も大いに考えられ得るのです。

そこで今回、私だむちぇは、レースの予想を「あみだくじ」という天の判断に任せ、その判断に従って馬券を買いたいと思います!

ということで、今回は特別企画編ということで、あみだくじ予想をしていきたいと思います。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

私が今回利用するのは、第一学習社が提供している無料あみだくじ、「あみだくじツール」です。


1.まず、ゴール選択肢に、今回のレースの頭数として、1から12までの数字を入れます。そうすると、画像の通り、ルートが作成されます。

f:id:domche:20170228160953p:plain


2.次に、上の12個のマスの中に、◎◯▲△☆の予想印を好きなように入れていきます。私は画像のように入れました。*画像見えづらくてすいませんm(._.)m

f:id:domche:20170228161024p:plain


3.ここまで来たら、後はGoボタンを押していくだけです。それでは☆→△→▲→◯→◎の順番で見ていきましょう!


f:id:domche:20170228161050p:plain

f:id:domche:20170228161109p:plain

f:id:domche:20170228161128p:plain

f:id:domche:20170228161204p:plain

f:id:domche:20170228161239p:plain

以上です。

では、結果を整理してみましょう!

「あみだくじツール」が私に与えてくださった判断は、、、

◎④イスタナ

◯⑨ポッシビリタース

▲③ヤコウレッシャ

△⑩モリーミラクル

☆⑦セレニティフレア

となりました!


1番人気を☆に持ってくるという、なかなか勇気いる決断を呆気なく下しました。これは、このレース荒れる気がします笑


私だむちぇ、今回はこの予想に乗って、④イスタナの複勝(さすがに単勝は怖いので)を購入したいと思います!

では、結果を楽しみに待っててください(*´∇`*)


というわけで、特別企画編お送りしました。

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました。