読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

コーラルオープン(A)予想 2017年3月3日

こんにちは。だむちぇです。

もう3月、春ですね(^^♪

これからどんどん気温も暖かくなり、競馬も本格的にシーズンを迎えますね。

今月末には、高松宮記念、4月に入れば桜花賞皐月賞といったレースが待っています。競走馬たちに負けず、私もレース予想頑張っていきたいと思います!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今回は、2017年3月3日金曜日に名古屋競馬場で行われる、名古屋10Rコーラルオープン(A)の予想をしていきたいと思います。距離は1600m10頭立てレースです。

 

~2017年3月3日名古屋10Rコーラルオープン(A)予想~

◎④アサクサポイント

・・・本命は④アサクサポイントでいこうと思います!

地方に移籍してきてから(3-1-0-0)100%連帯なので、相手を考えても頭ひとつ抜けているかな、という感じがします。斤量も55.5㎏というのも好条件です。

鞍上の大畑騎手は、本日3月2日の六甲盃を勝ってますし、この流れでここも勝ってほしいと思います(^^♪

 

〇⑧サンデンバロン

・・・こちらも地方移籍後(12-4-0-0)連帯率100%!しかも、そのほとんどが逃げての勝利ということで、今回も大逃げをかませば、1着の可能性も大いにあると感じます。斤量54㎏も、地方移籍後最も軽い斤量なので、十分期待できると思います。

 

▲③キクノセントロ

・・・名古屋での成績が(7-0-2-2)と安定していますし、前で競馬ができるのが強みですね。斤量も54㎏と軽いですし、戸部騎手との相性も良いので、十分期待できると思います!

 

△⑨モリージルバ

・・・こちらは前走アサクサポイントに1.3秒差の5着という点を評価しました。おそらく後方からの競馬をすると予想されますが、良い脚も持っているので、4コーナー手前あたりから進出を開始すれば、勝つ可能性もあるのではないでしょうか。

ただ、名古屋は直線が短いので、届かないかもしれないという不安と、今回謎斤量57㎏という不安がありますね(´・ω・`)

 

☆②ブランニュー

・・・名古屋の成績(10-6-2-3)という点と、レース運びが上手い点を評価して選びました。過去のレースを見てわかる通り、各コーナーで失速することなく、着実に順位を上げることができ、尚且つ最後の脚も持っているので、今回もいつも通りのレース展開ができれば十分にチャンスはあると思います。

 

この他に注目している馬が、⑥アップアンカーです。いまいち成績はぱっとしない印象を受けるのですが、前走アサクサポイントやメモリージルバらとともに梅見月賞を走っており、展開が向けば、もしかしたらあるかもしれない、と思っています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ということで、以上がコーラルオープンの予想になります。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter だむちぇ (@domche_keiba) | Twitter