競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

ダイワキャグニー

本日弥生賞がありますが、私の本命は⑨ダイワキャグニーです!

⑪カデナもいい馬だと思いますが、ディープ産駒がこの時期、中山では来ていないということ、逆に、ダイワキャグニーはキングカメハメハ産駒で距離的にも中山でも好走が期待できる、という点を加味して⑨ダイワキャグニーを本命にします!

 

で、2番手は⑦コマノインパルスです!

こちらは、中山での成績がいい(1-1-0-0)こと、そして鞍上の田辺騎手に期待ということで選びました!ただ、私の個人的な印象だと、もう少しキレが欲しいかな、という感じがします。あくまで個人的に笑

 

そのほかに期待しているのは、

ベストアプローチ

グローブシアター

ダンビュライト

12ディアシューター

ですね。

 

うーん、最内のベストアプローチはかなり怪しいですね〜。この前の中山記念でも①ネオリアリズムが来ましたし、一応押さえておく必要があるかもしれませんね。

 

ダンビュライトは中山初挑戦となりますが、展開が向けば来るのではないかと思いますね。

 

ディアシューターは穴馬でぶち開けるのはこの馬しかいないと思います!前走の共同通信杯で5着ですし、力はあると思います。

 

グローブシアターに関しては、今回川田騎手に乗り替わりということで、それがいい方向に出てくれればなと思います。上りにそれほどキレはありませんが、ホープフルSでレイデオロとマイネルスフェーンに次ぐ3着の実績は評価していいと思います。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

急いで、この記事を書いているので、少し雑な感じになってしまいましたが、以上が、わたくしだむちぇの弥生賞予想です!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。