競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

マーチ賞 予想 2017年3月7日大井11R

こんにちは。だむちぇです。

今回は、2017年3月7日火曜日に行われる、大井11Rマーチ賞(B2)の予想をしていきたいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しかし、その前に少し時間を頂いて、本日2017年3月6日大井11R白梅賞の結果を発表したいと思います。

~白梅賞結果発表~

1着〇①プリサイスキング

2着注2⑬タケノビワ

3着△⑦リュウトボヌール

4着注3⑯サクラエルカミーノ

6着注1⑫ラブジャック

7着▲⑤スマイルアン

8着◎⑨マイネルファラオン

12着☆④ゴールドマリキヤ

 

このような結果になりました。記事に書いた馬が1~3着には来ましたけれど、やはり◎⑨マイネルファラオンを外してしまったので、満足はできていません。

マイネルファラオンはスタートの失敗が結局最後まで響く結果になってしまいました。やはり競馬はスタートが本当に大事ですね。

以上が白梅賞の結果発表になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

それでは、今回のメイン、マーチ賞の予想に参りましょう!

1400mの14頭立てです。

 

~マーチ賞予想~

◎⑨コマンドゥールキイ

・・・本命はコマンドゥールキイです。前走、前々走と牡馬相手にB1B2戦を走っていて、なおかつ両方3着という結果を残していますから、今回はB2戦、馬券内は期待できるのではないでしょうか。笹川騎手との相性も(2-3-3-4)と良いですし、斤量も54㎏ですので外すことはできないかなと思います。馬体重475㎏付近

 

 

〇⑫リコーヴィッカース

・・・2番手はこの馬です。前々走C1、前走B3、そして今回B2とB2格上げ初戦となるわけですが、良い成績で昇級戦を勝ち上がってきているので、さらに上を目指せるレースを期待したいです。今回、真島騎手から森泰斗騎手に乗り替わりということですが、それが吉とでるレースをしてほしいです。外枠でも大丈夫ですし、上りの脚も持っているので十分に可能性はあると思います。馬体重490㎏付近

 

▲④キタサンシンゲキ

・・・ここ3戦でようやく安定した成績を残せるようになってきましたが、もともと良い脚も持っていますし、力はある馬だと思うので、今回も展開次第では十分に勝ち切るチャンスはあるのではないでしょうか。内枠を引いたというのもかなり大きいと思います。馬体重490㎏付近

 

△⓾キーパンチャー

・・・前走休養明け初戦にも関わらず、上り最速で1.3秒差の8着に来ていますから、力はあると思います。ただ、今回休養明け2戦目で斤量56㎏の1400mということを考えると、やはり押さえ程度の評価になってしまいますね(´・ω・`) 去年ジャパンダートダービーを走っている馬ですし、ここで復活を期待したいと思います!馬体重490㎏付近

 

☆③ロードフェリーチェ

・・・個人的にこの馬が完全に穴だと思っています(`・ω・´)

前走、地方移籍後初戦で初ダートを走って7頭中6着という結果でしたが、なにせ初ダートでしたので、あまり否定的な見方はしていません。今回のレースである程度の実力が分かると思います。ただ、2015年にはシンザン記念で2着に入った馬ですから、このまま終わるとは思えません(*´ω`) 期待したいと思います!馬体重445㎏付近

 

この5頭の他に注目している馬は、⑧タケノスウォードと⑪ムサシトレジャーです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

以上が、マーチ賞の予想になります。

水曜日には重賞フジノウェーブ記念が行われますから、そのためにもここで勝って弾みをつけたいです。

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。