読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

モーリスファン必見!モーリス弟の名前は「ルーカス」に決定!

注目記事

こんにちは。だむちぇです。

本日、こんな記事を見つけたので紹介しますね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

biz-journal.jp

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 最強マイラーとして世界から注目を集め、今年1月に引退した名馬モーリスですが、彼の全弟である「メジロフランシスの15」の競走馬名が、ルーカスに決まったらしいですね。意味はラテン語で「光をもたらす人」だそうです。

現在ルーカスは、北海道ノーザンファームに在厩しており、馬体も「見た目は一回り大きく見えるといった素質馬特有の雰囲気」が出てきているらしく、早ければ今年の夏以降に姿を現すことになるだろうということです。最強マイラーとして活躍したモーリスの弟がどのような活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですね(^^♪

 また、モーリスと同じスクリーンヒーロー産駒であり、昨年の有馬記念3着のゴールドアクターの全弟も順調にいけば、夏以降にデビューを飾る予定とされています。さらに今年は三冠馬オルフェーヴル産駒のデビューも期待されており、今年の競馬界はかなり盛り上がりを期待できそうです(*´ω`) 私個人としては、オルフェーヴルは私の一番大好きな競走馬なので、ぜひオルフェーヴル産駒vsルーカスの直接対決が見てみたいです。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:domche:20170313183359p:plain

(画像「競走馬のふるさと案内所」)

改めてこちらはモーリスの引退式の様子です。

横断幕やモーリスグッズを手にした約2,000人のファンが、思い思いにこれまでの感謝を伝え、別れを惜しみました。これを見ると、モーリスがどれだけの人に愛されているかが分かります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ルーカス、ぜひ期待しましょう!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ps.モーリスの引退記念に、あるいはモーリスとの思い出にモーリスグッズが欲しい!という方は、以下のサイトを見てみるといいかもしれません。

他では手に入りにくい貴重なグッズもありますので、ぜひ参考にしてください(^^♪