競馬穴馬予想だむちぇのブログ🐴

競馬の穴馬予想を公開中。数少ない地方競馬予想も行っているブログ。

フィリーズレビュー予想 2017年3月12日 ~予想マップ作ってみた~

こんにちは、だむちぇです。

 

 前回は、競馬で稼ぐには「本物の情報」を手に入れろ、という記事を書かせていただきましたが、読んでいただけたでしょうか。

 ※まだ読まれていない方はこちらをクリック

私たちが本気で競馬で稼ぎたいとなれば、「本物の情報」が圧倒的に少なすぎます。つまり、馬券を的中させるための適切な情報を知らないので、無駄な馬券を買うことになるし、当たらないのです。逆に言えば、そうした「本物の情報」を手に入れることができれば、効率よく最適な馬券を買うことができますし、高い確率での的中も期待できます。では、どのようにして「本物の情報」を手に入れるのか、ということについては前回の記事に詳しく書いてありますので、ぜひそちらを読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ということで、今回の本題に入ります。

今回は、久しぶりの予想記事を書いてみました。

予想したのは、2017年3月12日日曜日の阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ)です。

今回の予想をするにあたって、わたくしだむちぇは新たに”予想マップ”なるものをPowerPointで作成してみました(以下)。

私も普段からいろいろな方の予想を拝見させていただくのですが、多くの方が文章で予想を記載しています。もちろん文章で書くのが一般的ですが、文章ですと、見づらかったり、下にスクロールしなきゃいけなくて面倒だったりするんですよね。

そこで私は考えました。何か一目でパッと予想が分かるものを作れないか、と。

そこで考案したのが予想マップです。下に完成品が貼ってありますが、これなら一目で自分の予想が伝わりますし、仮に予想をコピーして持ち運びする際にも、紙一枚で済みます。また、パソコンやスマホの画面で見る時も、スクロールの負担を極力減らすことができます。もう、文を読み飛ばすなんてこととは無縁になります。

はい、ということで、以下がフィリーズレビュー予想の予想マップになります。

 

フィリーズレビュー予想~

f:id:domche:20170311010508p:plain

こんな感じですね。自分では分かりやすく作ったつもりなのですが、それを意識しすぎて、予想欄がスッカスカの状態になってしまっています。まあ、別にこんなの作ったところで馬券が当たるようになるなんてことはないですよね笑

今回はあくまで試作品なので、また気が向いたら作ってみます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

というわけで、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

そして、こんなくだらないことに最後までお付き合いくださりありがとうございました。